子供も連れて行ける安心ヨガクラス開催します!

query_builder 2021/04/15
ブログ
CC1173E7-AE15-420C-9345-8A9F733E9373

こんにちは!tsunaguyoga です!今日は来週開催する『子連れヨガ』のお知らせです。『子連れヨガ』って何??というところからご説明しますね。子連れ狼じゃないですよ〜

普段、平日働かながら子育てをしておられるパパママさんたち。毎日送迎、通勤、勤務、通勤、送迎、帰宅、ご飯作り、お風呂入れ、寝かしつけ、洗濯、家事、本当にお疲れ様です。私もその1人なのでとてもよくわかります。ひと息つく間もありません。自分の時間、ありません。平日の忙しさから解放されやっときた土日!ゆっくりでき!ません!!子供達は朝から、今日はどこへ行くの?と目を輝かせています。どちらかにお願いして、自分はゆっくり寝たいな…なんてこともなかなかないでしょう。土日こそ眠い目を擦りながら、子守に明け暮れます。保育園、幼稚園様々です。そんなお父さんお母さんにも、是非少しの時間でもヨガをしてスッキリしてもらえたらなぁ、と思い企画しました。

こども

私が資格を取ってすぐの頃、保育園のお母さん達に来てもらい練習がてら行っていたのが始まりです。私がヨガインストラクターになろうと思ったきっかけも子育ての大変さからでした。特にワンオペだったので何もかも1人で子供から「ママ、ママ」と呼ばれるだけでげんなりしていました。土日もよく子供と二人っきりで、この土日も一体何をしよう、と途方に暮れていました。こんな時に子連れで連れていけるキレイになれる場所があったらなぁと思ったのがきっかけなんです。子供同士遊べば時間も潰れるし、自分はヨガで身体をほぐせるし、そこに来ているお母さん達ともお話が出来るし、もういい事しかないんです。

集合写真

こんな感じで…このころは同じルームの中で子供達が走り回りながらのヨガでしたが、今回は二つのグループに分け、隣のキッズルームにて片方がヨガを行っている間は他の子供達と待機…つまり自分がヨガを行っている間は子なし、ヨガに集中できるという画期的なシステムにしました。さすがにまだキッズルームにママと離れていられない…という子は一緒にいていただいて大丈夫です。でも、ママたちの一番の課題は子連れでヨガをしても結局集中できない、、ことなんですね。なので、ここは他のママに思い切って預けてしまい自分はヨガに集中してしまいましょう。私はぜひ、皆さんにそんな時間を味わってもらいたいのです。田舎(実家)にいるとおじいちゃんおばあちゃんが居て自分の兄弟なんかもいて、誰かしら子供を見てくれたりしますよね。親戚とか。都会で離れて暮らす核家族にはそれがないので辛い時があります。本来、子育てってみんなでするものだと思います。かち合えるから、頑張れる。もっと気軽に、みんなで仲良くなって、こども達にも協調性を育んでもらい…自分もゆっくりするべきなんです。ママの笑顔が一番ですから。本当にそう思ってます。

なので、これを読んで参加してみたいなぁと思った方、是非連絡をください。子供と待機している間、他の方が知らない人で不安であればぜひお友達を誘って一緒に来てください。

最寄りは品川駅ですが駅近ですし、バスも出ているので親子で来やすいと思います。もちろんご近所の方は自転車や徒歩でも…

私はあなたの心のもやもやと身の不調をスッキリさせる自信があります。1人で抱えないで、みんなで楽しくヨガをしましょう。待ってます!

NEW

  • 火曜日ヨガクラスの様子とグルテンフリーおやつ

    query_builder 2021/10/20
  • 北品川にある品川宿というゲストハウスさんにチラシを置かせてもらいました。

    query_builder 2021/10/13
  • 港区港南エリアでヨガ教室・無料体験レッスンを始めます。

    query_builder 2021/10/07
  • 辛いものは好きですか?港区港南ヨガ教室から。

    query_builder 2021/10/05
  • 週末朝のダイエット習慣を身につけよう。

    query_builder 2021/10/04

CATEGORY

ARCHIVE