港区、品川区ママにオススメ!託児ヨガクラスを始めます!

query_builder 2021/07/22
ブログ
親子

tsunaguyoga で託児ヨガクラスを開催します。8月のスケジュールは23日(月)と30日(月)です。開催場所はいつもの火曜日対面ヨガクラスのマンションです。(ご予約をいただいた方に詳しい住所をお伝えしています、場所は東京都港区港南です。)


ベビーシッターさんは教室にも来てくれている港区近郊で活躍中の現役ベビーシッターさんです♪


幸いなことに、ヨガを行うお部屋の並びにキッズルームがあることから、そちらで1時間、シッターさんにお子様を預けて、ママが1人の時間、ヨガを満喫してもらうプランを実現することができました!


初回限定1500円、2回目以降は2200円となります。8月はお子様の年齢を0歳2ヶ月から2歳までとさせていただき、一度にシッターさんが見る人数を2人とさせてください。

9月にも2回、予定しています!少しずつ預けられるお子様の年齢なども幅が広げていけたらな、と思っています。

(新しい試みの為、0歳児と5歳児を一緒に急に見るのは少し…など、シッターさんの配慮もあります。)


何よりお預かりする間のお子様の安全の配慮、そして私が1番やりたかったことが…

ママが1人になる時間』です。



子供を産むと、自分軸で時間が流れません。小さい頃は特に、赤ちゃん中心。トイレに行くのもつい我慢する癖が付くくらい。自分の食事、睡眠をさて置き、ママはいつもいつも頑張っています。

息抜きできる時間があれば良いのですが、昼間ワンオペでお子様を見てる方はそうそう、息抜きは難しいと思います。

私もそうでした。娘はもう6歳で、だいぶいろんな事が1人でできるようになり様ましたが、小さい頃は1人で、仕事しながら家事、育児で気が狂いそうでした。

ヨガはひとつのツールですが、自分の心を観察するのにとても役に立ちます。お子様を安全に預けて、60分間、自分の内側と向き合う時間、作ってみませんか?

1人の女性として、自分の身体や心と向き合い、深呼吸する時間を是非持って欲しいなと思っています。

深い呼吸は副交感神経を優位にさせ、リラックスへと導きます。私自身の課題でもありますが「ゆとり」って本当に大切ですよね。


もしも孤独を感じていたら、私を頼ってみてください!大した力にはなれませんが…夫に話したい…そう思っても居ないんですよね、家に笑 帰りも遅かったり。

ママ友と話したい…ママ友って色々気を使う…なんだかママ業も色々大変なんですよね。

子供の事など…(もう私は赤ちゃんからはだいぶ遠ざかってしまいましたが)

たわいもないこと、身体の悩み、痩せたい、キレイになりたい、なんでもいいです!

クラスの間は気さくに気楽に楽しく、そしてヨガだけはちょいと厳しく笑

ブルブルポーズもやりながら、身体を引き締めていきましょう!!


前置きがものすごく長くなってしまいましたが、託児ヨガクラスの注意事項を書いておきます。こちらを一読して、了承していただける方のみ、ご予約をお願いします!



ママの写真


当日のスケジュール

10時に開催場所、マンションの中庭に来ていただく→キッズルームに行き、シッターさんと引き渡しの準備→10:15預け完了、隣のお部屋に移動→10:30よりレッスンスタート(それまでの間は自由な時間です)→11:30レッスン終了→マットを片付けキッズルームに、向かう→お子様の受け渡し完了→11:45


予約・キャンセルに関してのお願い

キャンセルは前日AM10時までにお願い致します。

24時間を切るキャンセル(前日10時半以降)はレッスン料を全額キャンセル代としていただきます。

お子様の体調の変化など、前日までに判断をお願い致します。

互いに移し合わない配慮のため、鼻水、咳が出ているお子様の託児はご遠慮いただいておりますこと、ご理解下さい。

予約はホームページからのみ、事前決済でお願いします。予約時に備考欄にお子様のお名前、年齢(月齢も)、性別、アレルギーや持病があれば記入をお願い致します。記入がない場合はこちらから再度ご連絡をしています。

当日の朝に検温をしていただき、平熱である事を確認お願い致します。

このプランはヨガをする事が目的の方のみのプランなります。託児のみの利用は出来ませんのでご了承ください。

ベビーシッターは安全に配慮してお子様を見守りますが、万が一の場合はヨガ中にお声掛けすることもあります。

自己責任の元、託児を依頼する事に了承してご予約をお願いします。


◆当日の持ち物◆

ミルク、水分補給、おやつ、ゴミ袋、お尻拭き、おむつ、使い慣れたタオルやガーゼ、必要があれば着替え、抱っこ紐とベビーカー

もしもお子様がすごく泣いた時や、お天気が良い時、ベビーカーでお外へお散歩に連れていく場合もあります。

ベビーシッター

ベビーシッター太田くるみさんのプロフィール

保有資格

保育士資格、幼稚園教諭二種免許、幼児安全法支援員

港区を中心に活躍している現役のベビーシッターさん

優しく穏やかで、どんな子達に会えるのか楽しみ!とおっしゃっていました♪


8月23日、30日の託児ヨガを是非ご体験下さい!

当日ヨガをするお部屋は少し広いところを確保してありますので、託児ではなく、大人単体でヨガをしたい方も、通常料金で、募集しております。

ご都合つく方、ご参加お待ちしております!ご予約は8/23はこちらから、8/30はこちらからお願い致します♪



NEW

  • 火曜日ヨガクラスの様子とグルテンフリーおやつ

    query_builder 2021/10/20
  • 北品川にある品川宿というゲストハウスさんにチラシを置かせてもらいました。

    query_builder 2021/10/13
  • 港区港南エリアでヨガ教室・無料体験レッスンを始めます。

    query_builder 2021/10/07
  • 辛いものは好きですか?港区港南ヨガ教室から。

    query_builder 2021/10/05
  • 週末朝のダイエット習慣を身につけよう。

    query_builder 2021/10/04

CATEGORY

ARCHIVE