3月に入り、意識していること

query_builder 2022/03/01
ブログ
ヨガインストラクター

こんばんは!エリナです。

今日から3月に入りました。出会いと別れの季節ですね。

職場など身近な環境でも退職される方や、新しく入ってくる方を迎え入れたり、また自分がその立場に置かれている方もいると思います。

毎日があっという間に過ぎ去る忙しい時期ですが皆さん、体調はいかがでしょうか。。


私は今年から手帳を使い始めました。

スピリチュアル系の手帳なのですが、数秘に基づいて、月々のアドバイスが書かれていて、とても気に入ってます。そして使いやすいです。


その手帳にこんな事が書かれていました。

手帳
手帳

過去の記憶、いったん消去です!

いきなりかなり難易度高めなお題ですが…

確かにこれから目標に向けてもっと活動的になろうとしているときに、過去の〇〇だった、あの時のあれを繰り返したくない、あの人はあの時…など、過去の記憶や感情って、足かせになりそうですよね。

それがいい事でも悪い事でも…

いったん真っ新な自分になってみる…


なんだかすごく納得してしまったので、2月の終わりから、これを読み、ひとまずスマホ内の古い写真をとにかく削除していました。私の写真保存枚数4000枚越え…!!

フリーメールも未読のままになって溜まっているものを削除したり、もう来ないように解除手続きをしたり、LINEも要らないものを削除したり。かなりズボラな性格もあり、色んなものが溜まっていました。


思い切り、必要です。

この写真は思い出の…と一瞬手が止まる事もありますが、記憶から消える訳ではないですし、違う捉え方をすると、また新しい楽しい思い出が入るスペースができるという事。データも人間も、保存できる容量には限界がありますもんね。

手帳

ちなみ3月の目標はこちらにしました。

囚われない。いつもと違う考え方をしてみる。

ヨガの事を考えている時間が圧倒的に多い私ですが…

ヨガじゃない時間も楽しむ。SNSやりすぎてしまう事があるので

デジタルデトックス。大好きな建築を見に行く…

これが私の目標です!


昨日…バッグの中で水筒のお茶がこぼれ、手帳しわくちゃになりました。チーン…

手帳
手帳カバー

手帳カバーかけたらわからないから、シワシワで分厚くなったけれどこれからも愛用します!(このカバーは元々ついていたものです)


さて…今週も出張ヨガとオンラインヨガ…どんな内容にしようかな🤔と考えてます♡


新しい事を始めてみたい方、ヨガをしてみませんか?

初心者や身体の硬い方にも丁寧にサポートしています🤗

体験レッスンもありますので、ぜひ活用してみてくださいね!

NEW

  • 大阪に行ってきました!1日目:ユニバーサルスタジオジャパン

    query_builder 2022/05/17
  • アーシングマーケット湘南に行ってきました!

    query_builder 2022/05/13
  • 髪型のこと/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/04/26
  • 娘の7歳のお誕生日/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/04/24
  • スピっている/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/04/15

CATEGORY

ARCHIVE