私はネガティブを選ばない/港区港南ヨガ教室

query_builder 2022/04/06
ブログ
E1E2BF4F-3FB5-4AB9-B000-2CF90C0AEB21

こんにちは!エリナです。

バタバタと一週間が過ぎ去り、慌ただしさの中でゆとりを探す毎日が続いてます。


今日は娘の入学式でした。

ついに娘も小学校に。これからは自分で学校に登下校するようになるのかな、と思うと親である私の負担もかなり減り、安堵の心です。

6A2462B0-C0BF-4C86-8BF8-78ECE6E258E3
F10EC169-CD4D-4CFE-8E7F-35172B00431C

入学式の服はコートとバッグ以外プチプラにしました。赤いパンツ、母に見せたら『そんな派手なカッコしてったんな』と言われましたが、個人的には着たい服きちゃえ💕な気分で気に入ってます。

暑かったので、校庭での入学式、予定外にたくさん日差しを浴びて少しきつかったですね。

F14192A6-F94E-409A-941E-13E7BAA8FB1A

大都会ですね。



2095D342-A22B-4FE8-A94F-93831A29F540


4月の桜シーズンと、暖かさで、カフェの仕事も忙しく、娘の学童が始まり、小学校が始まり、、慣れないお弁当作りや、早く寝かせて早く起きる習慣。

明日から始まる勉強する環境。

学校からはたくさんの配布物がありました。


家に帰って全てのものに名前を記入しましたが今家が物で溢れかえっています💦


忙しくなると、あれも出来なかった、これ忘れてた、とミスが増えてしまい、あぁ自分はなんてだめなんだ。ちゃんとしておけばよかった。と、ネガティブな思考になる事があります。


そのネガティヴはどんどんループで広がり、忙しくて、部屋の片付けが出来ない、やる事がありすぎて、ヨガに集中できない。肌のお手入れする時間がない…自分は疲れたおばさんだ…💦🥲と、不思議なくらいに自分へのダメ出しが始まってしまいます。


元々ネガティブ思考なので、色々と気にしすぎたり、後悔が多いのですが、そんな時にお友達がこんなメッセージを教えてくれました。


魂の成長のために
経験しなければならない事もあります
一見最悪に思ってしまう事でも
ちゃんと意味があったりして
なぜ今この出来事が与えられたのか…

ネガティブから抜け出すと
・自分に必要な経験
・成長するタイミング
・どうなるために与えられたのか
徐々にですが、この辺りに
意識が向きやすくなります。

肉体を持った私達の感覚ではなく
魂レベルの話なので
時には本当にツラいことも
あるかも知れません。

でも、私達は生まれる前に
自分で人生の青写真を作って
「魂の約束」をしてきているそうです。

自分の魂を成長させるため
自分で与えた試練…。
だから必ず乗り越えられるんですよ。

まずは
ネガティブが浮かんだら
「その未来は選びません!」
です。


それでも浮かび続ける場合は

「その未来は選びません」
「私は愛に溢れています」
「私は常にポジティブを選択します」
「私はいつも笑顔です」
「私は皆といつも笑顔です」

自分にしっくり来る言葉で良いので
気持ちが落ち着くまで唱えます


ネガティブに引っ張られて
ズルズル考えてしまう時は
必ず
「その未来は絶対に選びません」
「私の未来は私が決める」
宣言します。


「出来ない…」って
ネガティブな経験にしない事。
否定すれば大丈夫~♪くらいの
遊び感覚でやるのもポイントです。


ネガティブ、止まらないくらい
ドンドン想像できるなら
『思考』はクセなので
良いクセに変えるだけです。

ポジティブが止まらないくらい
想像出来るようになるわけです。

何故ならネガティブを選ばないのだから。

まずは
ネガティブを否定
これが最初のステップです。


↑↑


ブログ、あまり引用は良くないのですが、伝えたくて、コピペしちゃいました。

魂のブループリントという本からの引用みたいです。


思考ってクセなので、ネガティブばかり選択していると、ついそう考える癖がついてしまいますよね💦


それでね、最近、私思うんです。


ネガティブだけども、そんな自分に○印付けてあげられるのは、自分しかいないんですよね。


疲れてるけど、失敗多いけど、忘れ物多いけど、育児辛いけど、、でもオッケー!今の自分、いい!これでいいんだよ!あってる!最高!って思うクセをつけて、そうやって自分を肯定しながら1年過ごしてみたら…ネガティブな思考を続けた1年とは比べ物にならないくらい、素敵な自分がいる気がするんです。


子供が褒められると伸びるのと一緒で…


自分自身も…自分で褒めて、肯定して。

ネガティブは選ばない。しっかり選択をして。自信はないけど、作っていきたい。

悩む暇があったら手を動かして。身体を動かして。


前に進んでいきたいと思う今日この頃なんです。


BB7623A2-933C-41B1-AA43-664966F01C4C
2DE0400E-A375-4E16-B5EA-0846E940B27C

少しずつ一歩ずつ。


今日は久しぶりにブログを書くことができてよかったです。

ずっと書けてない、やらなきゃ、と心の隅にいたので、時間を割き、伝えたかった事を形にでき、自分よくやった!

まだもう少し家事あるけど…それは残してもう今夜は寝よう。よくやった。がんばった。これで間違ってない。


そう思いながら眠りにつきたいと思います。

NEW

  • ディズニーランド行ってきました★/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/28
  • 紅葉を見に都内をお散歩/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/23
  • 顔の筋肉をほぐして小顔になる!/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/13
  • 隣の芝は青い/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/01
  • 10月最後のヨガレッスンでした/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/10/30

CATEGORY

ARCHIVE