スピっている/港区港南ヨガ教室

query_builder 2022/04/15
ブログ
98378F74-561E-43A8-91E8-6C82401AEAC9

こんばんは、エリナです!


先日の五反田でのヨガイベント、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。とっても楽しい時間となりました。

B497694C-F2ED-459B-93E7-E232AFF0045C

さて、最近の私はというと…『ネガティブを選ばない』宣言を続け、とにかく排除、排除でポジティブさと自立心に目覚めております。自分が選んでいる、というのがかなりポイントと思われます☺️


そして、その言葉を知るきっかけになった本『魂のブループリント』を読み始めました。最近、自分のソウルメイトでは?と思ってしまう、素敵な彼女から本を借りました。

44607FA2-96DD-4C57-ABC5-89357D82345F

怪しい…!!笑


もう見るからにスピっている、この本。

読んで目から鱗。元々、スピリチュアルが好きな私はどハマりしてしまったのです。


でも何がいいかというと、この作者のエルアシュールさんの、身近な生活に結びつけやすい言葉で優しく書いてくれているところが良いと思いました❤️


冒頭がまず、どきっとします。


あなたはなぜ生まれてきたのでしょうか。

何のために生きて、この人生で何をしようとしているのでしょうか。


わー🤭何度も考えたことがある!!


ブループリントとは出生図のことでら生まれた生年月日と、生まれた時刻や土地から割り出されます。その時の太陽やその他の惑星の位置によって自分の性質やどんな宿命を持ってこの世に生まれたのかが、決まるのだそう。


生まれる前に宇宙であなたは今世でこーゆう事と向き合い成長して、来なさい。


いや、言い換えると、私は今世でこーゆう事を成し遂げるために生まれます。と自分で決めて、出生する。


そのプランを生き始めると、今までうまくいかなかったことや、諦めていた事がうまくいき始める。全ては自然の摂理にしたがう、自分の本質に従うこと。とこの本には書かれています。


まず自分の出生図を調べます。


65891CAE-3477-4275-8F5C-93E41FD27CE2

ここからまず、自分の太陽の星座を割り出します。俗に言う何座ですか?と聞かれて答える星座です。さらにそれが何番(ここでは何ハウス)なのかによって、性質が割り出されます。


◆私の場合…9ハウスの射手座の太陽


未知なる世界の探求、思想や哲学に触れる事を楽しみたい。広い世界を自在に行き来し、『経験』することを目的にしている。

ひとつの場所に長く留まれない。


↑ここだけとっても当たっていると思いました。私、とにかく帰りたい病なので。笑


射手座って自由そうですよね。


◆私の場合…太陽と隣接(アスペクト)する星座が、水星と金星


水星は知性、思考、才能、文筆、話術、情報

金星は愛情、結婚、お金、趣味、喜び、楽しみ、芸術


↑これを私なりに読み解くと、愛情や結婚、趣味や喜びについて、思考し、言葉にして自分なりに納得する事が


自分の存在価値である。


うん、これは確かに当たっているような。

物事について色々と考えるのが好きです☺️考えすぎてしまうのが良くない面かもしれません💦


さらに…

◆私の場合、生まれた時刻にある星座✖️その出生図の天上にある星座が

水瓶座✖️蠍座なので…


知的、探究心がある。ひらめきや発想力に恵まれ、天才肌←笑 自由で独特な感性があり、周りに迎合せず、オリジナルな、方法で興味あることを掘り下げていく。他の人が関心を持たないようなことを調べたり、研究し、新たな発見をしていく。


ほぉおお…!!独特なのは当たっていると思います。


◆私の場合…月が牡牛座


月はその人の過去生や本能的な願望を表すそうです。


月が牡牛座の私は、これまで、経済的に余裕のある暮らしや美しいものに囲まれて堪能する経験が何度もあったため、今世でも、安心、安全、豊かさや心地よい生活を強く求めています。

また過去生において、職人や芸術肌の職業であったため、その記憶が刻まれている今世でも五感が優れ、色彩感覚を持っているそうです。


これは…!!私、絵を描くのが得意なので、当たっているかもしれません☺️

BC017BE1-F48A-4415-A6E8-80465F49D92A

これは今月のおすすめパン、新作看板です!


ただ、豊かな暮らしを求めるあまりにお金に執着してしまうことがあるので、自分の才能を使って周りの人と共有すること、執着を手放し分かち合うことができれば豊か益々になるでしょうと書かれていました。

EDF4BFC2-C4B6-49D6-9E0D-A19030171AED

◆ドラゴンヘッド✖️ドラゴンテイル

これは人生を開運するには何に取り組むと良いかを指し示しています。


私の場合…水瓶座✖️獅子座です。


これまでの転生で社会の中で存在感を発揮したり名声を得ることにエネルギーを使っていた。そのため、どうすれば周囲の人に印象付けられるか本能的に知っています。今回の人生ではその演出力を他者のために使うことで魂を進化させることができるそうです。


他人の個性を引き出し、自分だけでなく周りも脚光を浴びるような仕組みを作っていくことで魂は更なるステージへと進むことができる。


テーマとしては客観性を身につける。主観を手放す。


深い!!そうですね。

ヨガインストラクターは自分が目立ってはいけない、と先生から学びました。


どうしても宣伝のために自分を知ってもらうため、アピールもしてしまいますが、やはりヨガでは来てもらう方が主役になり心や身体が繋がれるようにサポートしなくてはいけませんね。


今一度、考え直したい点でした。


◆今世でのカルマ(課題)土星


来ました。土星!この後の冥王星!

この2つがわたしにはピシャーっとハマった分野でした。


私の場合…天秤座の土星♎️


人と関わることや協力することへの苦手意識。フェアであることにこだわりすぎる。人付き合いを制限しがち。バランスをもち、調和しお互いに認め受け入れることが課題。


特に私の場合…8ハウスの土星

死への恐怖。他人の財産を受け取ったり。人から何かを引き継ぐことへの罪悪感。その先にある人間関係の面倒臭さ故に他人への境界線を引きがち。


かなりあるかもしれません。

根の方を突かれた気分になりました。


◆冥王星…魂レベルでのカルマ(課題)

本人が無意識であり自覚ない場合も多い


私の場合…天秤座の冥王星♎️(土星と一緒でした。特に8ハウスの冥王星)


他者と深く関わることに関心を持ちながらも、相手の全てを受け入れること、面倒な裏事情など、もすべて受け入れることであるとわかっているからこそ、自分の本音を曝け出さずにいる。

私が受け継いだり、手に入れる大きなものはもう魂レベルで決まっていたことでありるため、それに関する疑いや不安は手放し、流れに身を委ねるつもりで心を開くことが、予想もつかないギフトや後ろ盾を得る、きっかけになる。


深すぎます!!!


そうですね…私は…本当に信頼できる人が…本当はあまり居ません。

好きとか嫌いとか、合うとか合わないとか、そんなレベルでなく、うまく言えませんが、どこかで人との距離?壁を作るところがありまして…


もしかしたら本当の自分を見せているのは、ずっと一緒にいる、娘にだけかもしれません。


受け入れる勇気もなければ、器もなく、どこか人との付き合いを表面的にしているところがあるかもしれません。

(決してヨガのクラスで関わる場合に表面的にしてるとか、そーゆう意味ではないですよ)

どこかで、フェアでなければいけない。借りを作ってはいけない。返さなくてはいけない。してもらってばかりではいけない。こちらがしないと、愛されない。

どこかネガティヴに自信のなさや、裏切られた時の苦しさから逃れたいと思う本能が隠れているように思いました。


この本を読んで、思ったことは…

私の今世での課題は、

主観ではなく、客観性を身につけ、ポジティブに受け入れること。

自分が持った才能を人のために使うこと。


なんかがポイントになるのかな、、、と。

まとめてみました。


いかがですか?

少しまじめに書き過ぎましたが、かなり興味深い本です。


周りの大切な人たちに生まれた時刻を聞いて調べて書いているところです。


ただのホロスコープだけど、時にズバリ当たっていたり、何らかの指標になることがありますので…


興味が湧いた方はぜひ調べてみてください❤️ちなみに出生図の上の方に星座がある人は、人生の前半で、生きがいとなるものを見つけているそうで。



45C201D6-5857-4DA5-A428-B2978EF7409E

私は上部にたくさん星があるので、すでに見つかっている。きっとそれはヨガ…!!


そう思うことにしました😊😊😊


最後まで読んでいただきありがとうございました。

NEW

  • ディズニーランド行ってきました★/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/28
  • 紅葉を見に都内をお散歩/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/23
  • 顔の筋肉をほぐして小顔になる!/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/13
  • 隣の芝は青い/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/11/01
  • 10月最後のヨガレッスンでした/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2022/10/30

CATEGORY

ARCHIVE