悩み事あれこれ/港区港南ヨガ教室

query_builder 2024/03/17
ブログ
IMG_2392

こんにちは😊エリナです。


今週はポカポカ陽気に包まれて、暑いくらいでしたね。寒の戻りがない事を願うばかりだけど、まだ油断できない3月!!


寒いのは嫌いだ…😣



最近、『集客ビジネス』を取り扱っているコンサルタントの方と何人か巡り合わせがあり、話を聞いたり、自分でも調べたりしていました。


ちょうど確定申告も終わり、自分自身、この数年を振り返った時、、

少しずつですが利益は出ていて成長はしているものの、まだまだ、、むしろやはり個人の壁は大きいなぁと感じたりしていました。

今の自分、これってどうなの…?と。(ビジネスとして、ですよ)


レッスンをただただ真摯に提供していくだけでは、いけないんだな…と、宣伝に充てる時間、事務をする時間、自分の練習の時間…家庭の事をする時間…

利益を上げていきたい…ビジネスとして成功したい…😔


どこをどう時間配分したら、これが出来るようになるんだ😭😭と…


なんだか自分がダメダメに思えて、どうしていいのかわからなくなってます。




IMG_2371

それで、たまたまタイミングが合い行ってきた美術展。




IMG_2372

久しぶりの乃木坂と、新国立美術館。



悩んだら、とにかく大きなものに身を任せる。


感動したい、なにか集中できる空間に飛び込みたい。


そんな気持ちで行ってきました😚



IMG_2355

マティス展です。


マティスはピカソのライバルと言われた、鮮やかな色遣いの画家です。



IMG_2356

中でも、晩年の、切り絵をテーマにした展示で、たくさんの鮮やかな切り絵アートを観ることができました。




IMG_2362
IMG_2358
IMG_2361

芸術家の美術展で、何が好きかって、やはり生涯にわたってを展示してくれているから。


みんな始めは売れっ子でもなければ、くすぶっていたり、泣かず飛ばすだったり。


生きている時代や、出会う人によって、画風が変化していき、そこから次第に評価を得て行く。中には生きている間、評価をされずに一生を終える画家もいますよね。




IMG_2360

この、マティスが晩年に手掛けた礼拝堂のプロデュースも素晴らしく…



IMG_2363

神父様達の服のデザインから




IMG_2365
IMG_2369

礼拝堂の設計も



IMG_2370

スタンドグラスのデザイン、描画まで



ここでは実寸大の模型セットの中で写真が撮れました。



とても綺麗でした。


序盤からひとつひとつの作品を見て、最後にこちらのセットだったので、少しずつの変化が、どれにも意味があって、ここに来たんだ、というような舞台構成になっていて。とても感動しました。




IMG_2397
IMG_2404



毎日は忙しく過ぎ、そんな中でも今出来ることは目の前のお仕事に向き合うこと。


来てくれた人の気持ちになって考えたり、ニーズに応えたい。


優しい気持ちになって帰ってほしい。





IMG_2347

ひとつ、大きな決断をし、学びの時間を作ることにしました。


これが足しているのか、引いているのか、分からないけれど、、


それもあり今後少し自主開催のクラスを減らし、学びの時間に充てようと思っています。



IMG_2335

変化が出てくるのか、そんな事もまだわからないですが、少しインプットの時間を増やしていこうと考えています😌


また良き報告が出来るように進んでいきます♪


最後まで読んでくれてありがとうございました。



NEW

  • 発光スキンケア講座を受ける/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/04/14
  • 春休み、地元香川に娘と帰省しました/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/04/05
  • お友達が遊びに来てくれました/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/03/29
  • みな•さんfesやヨガイベントを楽しんだ週末/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/03/24
  • 悩み事あれこれ/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/03/17

CATEGORY

ARCHIVE