発光スキンケア講座を受ける/港区港南ヨガ教室

query_builder 2024/04/14
ブログ
IMG_3459

皆さんこんにちは⭐️今日は美容ネタでお届けします☺️


少し前にパーソナルカラー診断を受けたお店で、メイクレッスンを受けてきました❗️


今回はスキンケアをメインにしたレッスン。『発光スキンケア』講座です😆


肌に優しい成分の化粧品を紹介してくれ、洗顔や保湿でもなるべく肌を擦らない、セルフラブなスキンケアのやり方を教えてくれる講師のきよのさん


今日も肌が内側から発光しておりました。




IMG_3334

いつもびっくりするくらいの美肌と発光で、何してるんですか?と聞かずにいれず、お聞きしたところメイクレッスンもやっているとのことで、今回受講する運びになりました。



元々アトピーや肌荒れに悩んでいた、きよのさんは、医療美容や足す美容ではなく、水分ケア、持っているもので、しっかりと潤すケアを研究して、今の肌を手に入れたそうです。



IMG_3339

まずはカウンセリングから!


普段使っているスキンケアと、メイクポーチを持参していき、見せます。





IMG_3335
IMG_3336

私の激推しの化粧水。フィスホワイト。

3本目のリピート。スキンケアは主にこれだけです。



『ん??』とびっくりされる😅そして裏の成分表示を見たら『導入化粧水ですね』と言われる。導入はあくまで導入なので、水分補給とはまた違うんですね。



IMG_3337

日焼け止めはこちら。楽だから吹きかけタイプ。身体に優しいタイプも使ったりしたけど結局これに戻ってきてしまう。


なんとこちらはあまり日焼け止めの効果はないみたいで、やはりクリームタイプがいいみたい。知らなかった…今年は絶対に焼かない!と宣言していた自分が恥ずかしくなる😅



IMG_3338

夜はクォリティファーストのレチノールクリームをプラス!以上!




『乳液は?オイルとかつけますか?』


『つけません。顔ベタベタするので🥲』


おそらく私のスキンケアの適当さにびっくりした様子。ほぼ化粧水のみだもんか。しかも導入液だった💦


『水分の蒸発を防ぐためにも乳液はマストですよー!いくらぐらいのものをご希望ですか?後でいくつかご紹介します♪』と言って、本当にリンクを送ってきてくれました。



IMG_3341

今回実はファンデーションを購入したく、それもあり、レッスンを受けました。


というのも、私、化粧水、下地、コンシーラー、粉というメイクなんです。


※左の瓶のものが使っているもの。ジルスチュアートで、ツヤがキレイに出ます✨


右のRMKのものはきよのさんの仕事用のもの。少し色味がある方がくすみが消えて血色アップにもいいかも、とアドバイスを受けました。


最近髪の色を明るくしたのもあり、どうも肌のむら感が気になり始め、ファンデーションつけてみようかなと、数年振りに思ったりした。


きよのさんが肌への負担を研究して、『石鹸落ち』するファンデを販売しているのもあり、今回はそちらも見せてもらったんです!



IMG_3348

プリオリコスメという、大阪にある化粧品会社で、パーソナルカラーから導き出した色味が強みのコスメたち。


本当に肌に合う色を選んで欲しいからデパートには下ろさず、販売許可を持った方からしか購入ができないんだそう。

きよのさんはこの許可を得るために大阪で講座を受けて試験も合格して、今に至るそう。なんという努力。


そのくらい『これ以上のファンデに未だ出会った方がない』という惚れ込みよう。



IMG_3345
IMG_3349

イエベの私の肌でも似合う色が4色も!!その中でベストを探していきます。頬に塗り、必ずファンデは色が落ちてくるので5分経過してから見るそう。



IMG_3510

ベストワンが決まったら、今しているメイクを落としていき…


と、ここから、発光スキンケアは始まっていました。ひたひたにクレンジングウォーターに浸したコットンを、スタンプのように押していく。とにかく擦らない。優しく。押す。時折、手の甲で私の頬に触れ、温度を確かめる。肌が冷えた時が水分満タンの合図。温かい状態ではこの後のメイクが締まらないので、この水分満タンのサインが絶対必要なんだそう。


調べたことも気にしたこともなかった。



IMG_3368

メイクを落とした後なのになぜか、ツヤ。


余計なものが落とされて逆に本来の皮膚の薄さや柔らかさからツヤが生まれるそうで。もちろん水分満タンのサインも出た。



IMG_3411

ここからは下地と、ファンデーションを、それぞれこんな感じで手のひらいっぱいに伸ばして…




IMG_3393
IMG_3399

こう?



IMG_3396

こうです。




IMG_3394

こう??




IMG_3437

笑っちゃいます。



こんな塗り方初めて!!!


こんなので、、付いてるの!?笑


とにかく薄く、万遍なく、そして擦らない!!



IMG_3511

シミが気になるところは、コンシーラーではなく、今回は同じファンデを筆で少し重ねるだけ。




IMG_3415

塗り終えたあと。ムラなく自然な立体感。コンシーラーで隠すより、乾燥なく、しっとりしてる!




IMG_3421

メイク部分今回は割愛しますが、お顔も華やかに完成!!(自分の持ってる化粧品でメイクまで教えてくれる最高のレッスン😆)




IMG_3443

自分の顔にうっとりしてる笑😛




IMG_3459
IMG_3512

少し肌、発光したかな??😆



最後はヨガウェアで。



IMG_3463

こんなに自分の肌がピカピカになったのは生まれて初めてかもしれません!!笑




IMG_3477

今回購入したプリオリコスメのファンデーション。石鹸落ちするとのことで、洗顔も優しいものに変えました。




IMG_3476

お風呂上がりや洗顔後は濡れたままでとにかくすぐオイルを!!との教えも実践中😚

家にあったオイルで。




IMG_3465
IMG_3475

お肌は育てていけるものだから…


食べるものにも気をつけつつ😌



IMG_3450

発光肌に近づけるようにこれからはスキンケアもしっかりやっていきたいと思います。


ファンデのスタンプ押しや化粧水の付け方はぜひ実際のやり方を目で見て体験してもらいたい!!って思います😆


こちらの発光スキンケア講座は60分のメイクアップ付きで5500円(税込)


今回、ツナグヨガ企画で、3750円にて、ご案内が可能です😌😍😍😌


紫外線が強くなり始める前に、今のスキンケアをアップデートしませんか?


お問い合わせはこちらまで😊


もしくは私にご連絡いただいて、お繋ぎするでも構いません。


本当におすすめの、美しくなれるレッスンでした❤️


まとめ

•肌は絶対に擦らない

•乳液は必須

•保湿の仕方、ファンデの乗せ方がポイント

•肌に優しく、自分にも優しく







NEW

  • オンラインヨガと五反田スタジオ/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/05/18
  • ささやかなお誕生日のお祝い/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/05/17
  • 出張ヨガで神奈川県に/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/05/15
  • 企業内ヨガを受けて寄せられた声/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/05/13
  • GWはのんびり、でもなかった詐欺にあう/港区港南ヨガ教室

    query_builder 2024/05/07

CATEGORY

ARCHIVE