食生活でやめたこと•始めたこと/港区港南港南ヨガ教室

query_builder 2023/03/23
ブログ
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こんにちはー!エリナです。

一気に桜が咲き始めましたね🌸春は大好きな季節です😌


最近のブログに書きましたが、久しぶりに人間ドックを受け、改めて食と健康について考えさせられました。(私めちゃくちゃ影響されやすいです笑)


そして自分の日々の食事を改善し、たんぱくカルシウムを意識的に摂っていこうと思いました。


一大決心をして、◆やめたこと◆

朝にパンを食べるのをやめました‼️


実は私は朝ごはん命で、絶対に朝ご飯を食べたい、食パンが大好き、朝は必ずパンを食べていました。

たんぱく質やカルシウムをプラスしようと考えた時に1日で食べる量はそんなには変えられないので、朝、炭水化物を取る代わりに他の栄養を取り入れることにしました😌



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納豆やしらす、フルーツ、アボカドが安く買えるときはアボカド❤️


納豆豆腐など、大豆食品はたんぱく質だけでなく、カルシウムも豊富に含まれています♩


最初はパンが食べられない寂しさもありましたが、すぐに慣れました☺️(※やめたわけではありませんが、朝食に食べないだけで、パンを食べない日が出来、他の栄養を摂れてると思えるのでよかったなと思ってます)


出来れば朝ごはん食べないようになるのが目標なんですが、結局夜たくさん食べちゃうので、朝も何かしら食べようと思います。


ゆる糖質オフグルテンフリーにもなってくれたれいいな😊


そして◆始めたこと◆


白湯を飲む 

これはオンラインヨガの皆さんから聞いたお話の中で、白湯がいい、レモン白湯もオススメ!というのを聞いて、白湯が苦手な私でしたが、始めてみようと思い、2週間ほど続いています😉

レモン白湯はよりスッキリと、しかし飲んでいると普通の白湯も甘さを感じるようになり、白湯も飲めました。

寝起きの乾燥した体が潤う感覚があります!


他にも調べてみると、胃腸を温める代謝が良くなる、美肌効果などがあるそうです!


まだそこまでの体調変化はわからないですが、

白湯を飲む→飲みながら頭の整理→ヨガをする、のルーティーンになっています😌

(まだ誰も起きていないこの静かな時間が大好きです笑)


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小松菜、油揚げ、しらすの煮浸し


↑骨密度アップに小松菜や大豆食品がオススメです❤️


少しずつできるところから、必要な栄養素を取り入れていこうと思います😌


◆やめたこと◆

朝食にパンを食べるのをやめる

◆始めたこと◆

白湯を飲む


◆おまけ◆


最近食べて感動した鰻🥺



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身が厚くてフワフワでした😭


上野にある登亭というお店です😉


皆さんもやめたいこと、始めたいこと

ぜひ実行してみましょう🎶





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