北品川で築90年!古民家を改装した複合施設でヨガをします

query_builder 2021/05/29
ブログ
SHINAGAWA1930

イベントのお知らせです!

私が住んでいる港区港南エリアからすぐ近くの北品川エリアに昭和5年に建てられたという5棟の建物を改装した複合施設が出来ました。SHINAGAWA1930さんです。最初はお友達がここのシェアスペースでヨガをやってるよ~という話を聞いて知ったのですが、興味があり問い合わせたところ、私も教室を開かせてもらえることになりました。

こんなところに、こんな施設が…あったとは驚きです。が、北品川や京急線のエリアは品川でも下町の雰囲気が残る素敵な場所です。私の住まいからも近いので早速行ってみました。

5棟の内2棟は店舗が入っており、一つは日本酒屋さん。利き酒もできます。もう一つが日替わりで経営が変わるカフェ。そしてその二階が和室のレンタルスペースになっています。



看板
看板

外の掲示板にはこんなポスターが。

日替わりの飲食店さんも自然食カフェやお好み焼き屋さん、カレー屋さん、珈琲屋さんとバラエティに富んでいますね~!私が見学に行った土曜日は自然食カフェのbiokitchenさんがオープンしていて、大豆ミートを使ったお料理やグルテンフリーのスイーツはメニューにありました。からだにやさしい料理はとてもいいですね♪

やさしいヨガ教室
品川1930
tsunaguyoga

これはInstagram用に作った資料なんですが、SHINAGAWA1930さんのことや自分の紹介も入っているPOPです♪よかったら見てくださいね。

今回、「やさしいヨガ」をしようと思ったのは簡単なポーズに取り組むという意味ではありません。

今回のクラスで行いたい事は「姿勢の改善」なのですが、姿勢は無意識になりやすいひとつだと思います。

1分1秒、自分の姿勢に意識が向けられている人なんてほぼいません!笑

だからこそ、自分の姿勢を客観的に見てみる事、そうしてそうなるのかな?を考えてみたり、そのためにヨガポーズというツールを使って一つ一つの動きを丁寧に取り組んだり、お家でも出来るセルフマッサージや呼吸法もレクチャーしながら姿勢の改善に繋げていきたいなぁと思ったのです。

難しいポーズに取り組んでいくのではなく、やさしいポーズで見えない骨をイメージしながらその関節と関節の間を広げていくようなワークをしたいと思っています♪

定員3名で丁寧に伝えていくことができるので少人数でヨガをやりたい方、お住まいがお近くの方、とってもお勧めです!6月には2日計4回やりますが週ごとに内容を変えて行いたいと思っているので、再受講も価値のある内容にします。

もう一つ、ヨガを開催する月曜日が自然食カフェの日なのです。ヨガのあとにはbiokichenさん特製のからだにやさしいスムージーがついてきます!


ベリーのスムージー

ベリーの甘酒豆乳スムージーです★とっても美味しいです。身体にいいものばかりでアンチエイジングにもぴったりですね。じんわり汗をかいた後にスムージーで身体を労わりましょう。

予約は今回、こちらからお願い致します。

やさしいヨガ教室@SHINAGAWA1930 | tsunaguyoga

NEW

  • 火曜日ヨガクラスの様子とグルテンフリーおやつ

    query_builder 2021/10/20
  • 北品川にある品川宿というゲストハウスさんにチラシを置かせてもらいました。

    query_builder 2021/10/13
  • 港区港南エリアでヨガ教室・無料体験レッスンを始めます。

    query_builder 2021/10/07
  • 辛いものは好きですか?港区港南ヨガ教室から。

    query_builder 2021/10/05
  • 週末朝のダイエット習慣を身につけよう。

    query_builder 2021/10/04

CATEGORY

ARCHIVE