港区港南ヨガ教室・ヨガの練習から学ぶこと

query_builder 2021/10/24
ブログ
エンガワヨガ

こんばんは!erinaです。ひんやりと寒い日が増えてきましたがいかがお過ごしでしょうか?秋は習い事など何か新しい事を始めたくなりませんか?

私は今日の今日、オンラインの英会話教室の体験を受けて、そのまま申し込んでしまいました!元々、ヨガを受けてくださる生徒さんからのご紹介で8割がた、申し込む気ではいたのですが、あまりにも楽しくてつい。フィリピンの方が教えてくれる英会話なのですが、フィリピン人は親日家でとてもやさしい穏やかな印象がありました!

これから英語が上達したらカッコいい英語でインストラクションできる日が来るかもしれません!


そして今朝は、朝6時から古民家でヨガクラスを開催。ご予約は1名だったのですが、じっくり、ゆっくり、リラックスしたいとの事だったので(朝早いのもありますし)、呼吸に意識を向けて、アジャストを加えながらゆっくりとヨガを行っていきました。

シャバーサナの時にカイロをハンカチで包んだものを目の上に置いたらとても喜んでくれました。これから寒くなる時期なので、温度のあるものを取り入れていきたいなぁと思っています!



DF7206D0-DED6-45C2-B794-583898786039

そして9時からボーントゥヨグという、逆転後屈のクラスを行っているヨガ教室に練習を受けに目黒に行きました。今回2回目です。私自身もまだまだ練習中で逆転が苦手なのですが、出来るようになりたくて、行ける時に通っています。ボーントゥヨグにも資格があり、私がRYT200を取ったようにトレーニングコースがあります。

身体が硬い方には痛みしかないかもしれません笑 簡単ではないヨガだとおもうので初心者には難しいかもしれませんが身体こんなに曲げちゃっていいの?どうなっちゃうの?という恐怖と向き合う中に、自分の身体はこんな風に動くんだ、こんな可動域があったんだ、と新たな発見があります。

私は今回、思ったよりも自分の身体が凝り固まっていることを実感しました。こんなにヨガをしていても??身体の芯の方まではなかなか解す事は難しいのですね。身体は柔らかい方だと思っていますが、

先生や他の生徒さんに比べると全然動かない身体にびっくりです。

ストレスや慢性的な肩凝りもあると思いますが、少しずつ日々のストレッチなどで改善していきたいです。


ヨガはいつも自分に気づきを与えてくれます。


そしてまたボーントゥヨグに来月行きたいと思います。普通のヨガでは物足りない方、ぜひおすすめ致しますヨ!!

756746E1-36E3-46D4-999B-79CD273829E7

これはアンセルモ教会です。目黒駅近で、近代建築で有名な建築家が設計した建物です。ヨガの前に時間があったので、少し寄っていきました。誰もおらず、独り占めの空間で瞑想をしました。耳を澄ますと、いろんな音が聞こえてきて、興味深かったです。

DC6452A0-F435-48A0-9DD5-1A6672FF4CF9

こちらも目黒です。レトロなビルが並んでいました。歩くことも瞑想に近い状態になりますね。頭を整理するのにはとてもオススメです。

ストレス解消にもなります。

1A932131-3DA5-474C-A1E4-B62D311EAA95

これは先週火曜日の私です。


ヨガを始めてみたい方、楽しみたい方、ぜひご連絡お待ちしております。

体験レッスンは続行中です。現在予約システムが調整中で予約ページに飛ばないのですが、体験申し込みページはアクセス可能です。お手数ですがそちらから問い合わせ、もしくは公式ラインからのメッセージをお待ちしております!

楽しく丁寧に、目的別に教えていきます。



NEW

  • 都内出張ヨガ始めます、12月のスケジュール更新です。

    query_builder 2021/11/26
  • 港区、品川区、都内近郊出張プライベートヨガクラスを始めます。

    query_builder 2021/11/23
  • 品川区、港区でヨガ体験してみませんか?

    query_builder 2021/11/16
  • 品川区、港区でヨガ教室をお探しなら、少人数パーソナルヨガ

    query_builder 2021/11/14
  • 朝活オンラインサロンに参加しました。

    query_builder 2021/10/28

CATEGORY

ARCHIVE