魚座の新月にヨガで浄化

query_builder 2021/03/13
ブログ
新月1

こんにちは、tsunaguyoga のerinaです。

今日は午前にオンラインクラスがあり、魚座の新月のお話をしました!


今日これからお話することを二つにまとめると…

1、魚座の新月ってどんな日?

2、浄化にオススメのヨガは?


まず新月とは…満月の反対、地上から空を見上げて、月が全く見えなくなることです。月が満ち欠けをしているのはご存じかと思いますが、新月になった瞬間から少しずつ左が欠けていき8日頃に右が輝く上弦の月を経由して15日頃、満月になります。そこから今度は右が欠けていき左が輝く下限の月を経由してまたちょうど一か月後に新月を迎えます。

ちょうど日本時間の19:20ごろ、新月を迎えまた次の新月にむかってスタートを切ります。


3月は星座の中ではうお座ですが、おひつじ座から始まる12星座の中でも一番最後、締めくくりの星座なんです。

年度が替わる4月に向けての切り替えの月である3月の新月は浄化の力が高まると言われています。


特につらい過去の傷や、自分を縛っている思い込み、許せない人への思いなど、すべてを一度手放してピュアな状態にする後押しをしてく


手放すことは怖いことに思うかもしれませんが、手放して初めてスペースができ、新しいものが入ってくる余裕が生まれます。

今まで何度も変わろうと思いながら行動に移せなかった事も魚座の新月は優しく後押ししてくれます。

やる気がわいてくれかもしれないし、手放す勇気を与えてくれるかもしれません。


私は今日、見えないお月様、新月に祈りながらヨガをしたいと思っています。


2.浄化にオススメのヨガは!?


ヨガのポーズにはたくさん浄化を促すポーズがあります。

浄化をシャウチャと呼んでいますが、清潔、清浄という意味があり、まさに身も心もスッキリしていきます。


私が、新月にオススメしたいヨガは「太陽礼拝」です。

ダイナミックに身体を動かしていく太陽礼拝は、深まるごとに我も忘れて集中していきます。代謝が上がり、消費を促します。血液中の酸素が全身を巡り、身体の中をデトックスしていきます。4~5回繰り返した頃には、不思議と気持ちもスッキリ

前向きになっていることでしょう。

↓↓Instagramにアップした太陽礼拝を参考に☆彡

https://www.instagram.com/tv/CMDWRTrh8SI/?igshid=z26sryw1pqnw 


私の声に合わせて動いてみてください。慣れてきたら何度か繰り返し熱を作りましょう。

もやもやする事、心のわだかまりを解放してくれるのは「集中」です。


是非、自分に「集中」して、新しい月へのスタートを切りましょう。応援しています!







NEW

  • 都内エリアでハタヨガを中心にクラスを行なっています

    query_builder 2021/06/20
  • 北品川、品川駅から近い古民家カフェのランチ

    query_builder 2021/06/11
  • 梅雨の不調を助けるアロマオイル

    query_builder 2021/06/08
  • 都内でプライベートヨガレッスンをお探しなら、、

    query_builder 2021/06/06
  • 港区港南エリアでヨガ教室をしています!

    query_builder 2021/05/31

CATEGORY

ARCHIVE